断熱材の体感実験ができます!!

こんにちは。
設計アシスタントの藤本です。

今回はスタジオにある、体感実験できるものをご紹介したいと思います!
皆様は「断熱材」と聞いて何を思い浮かべますか?
正直、壁の中に入っているものなので、普段はなかなか見たり、触ったりすることはほとんどありませんよね。

イノセンス建築設計事務所では、お客様に実物のものを触っていただくことができます! それがこちらの実験道具です。

断熱材
セルロースファイバー

なんだこれ?と思われるかもしれませんが、こちらはイノセンス建築設計事務所で標準仕様の木質系断熱材「セルロースファイバー」です。
簡単にご説明すると、新聞紙をリサイクルして作る再生品で、最大の特徴は、多機能性です。高い断熱性能に加え、防音、防火、調質、防虫と様々な要素を兼ね備えています。

って言われても本当かな??って思った方!!
ぜひ、イノセンス建築設計事務所で体感してみてください!!
私も初めてこの実験を体感したとき、とても感動して「家を建てる時使いたい!」って思いました(笑)

もちろん、メリットがたくさんあれば単価が高いなどのデメリットもあります。それでも、イノセンス建築設計事務所では標準仕様として使用できるように、メーカー様に交渉をし価格をある程度おさえております。
だからこそ、「自然素材」を標準仕様として採用し、お家に住まわれるご家族様が快適に安全に気持ちよく暮らしていただけるようにという思いで家づくりをしております。

家族 笑顔 写真

投稿者プロフィール

藤本小百合
藤本小百合
お客様の想いと夢がつまった家づくりのお手伝いをさせていただきます。 主婦目線でいろんなお話をさせていただいたり、打合せがしやすいようサポートしていきます。
スタジオに行きずらい・・・。そんなお客様を笑顔でお出迎えしたいと思っておりますので、 友達の家に遊びに来る感覚で、気軽にお越しください。