引き継がれているもの🍚

こんにちは。
アシスタントの藤本です。

今日も最高気温は40度近くあり、外に出ただけで倒れそうになりますね(>_<)
仕事は室内ですが、水分補給をしっかりしながら気を付けています!

先日夏季休暇をいただき、実家にお墓参りに行ってきました。
コロナという事もあり、できるだけ外出を控え人とも会わないようにしているので、母と2人の夕食でした。

私が最近キャンプにハマっていることもあり、バーベキューをしました。
薪を燃やして、炭に火をつけ、祖父が育てた野菜やおいしそうなお肉を焼きました。
そして、一番のメインが飯盒炊飯!
祖父から代々引き継がれている「兵式飯盒」を使って炭でお米を炊きます。
初めての炭での飯盒だったので、とりあえず網に置いたのですが、中々炊けず、調べてみると直接炭の上に置かなければいけないと知りました。
なので、こちらの写真は「ごはんまだかな~」と待っている時の写真です(笑)

30分待っても湧かなかったので、調べて直ぐ隅に置くと10分足らずで炊き上がりました(笑)
何事も経験ですね(;^ω^)
祖父から引き継がれた「兵式飯盒」のごはんは本当に美味しく、お腹いっぱいなのにペロッと食べれちゃいました( *´艸`)

また来月はキャンプに行くので今から待ち遠しいです(^^)/

投稿者プロフィール

藤本小百合
藤本小百合
お客様の想いと夢がつまった家づくりのお手伝いをさせていただきます。 主婦目線でいろんなお話をさせていただいたり、打合せがしやすいようサポートしていきます。
スタジオに行きずらい・・・。そんなお客様を笑顔でお出迎えしたいと思っておりますので、 友達の家に遊びに来る感覚で、気軽にお越しください。