㊗上棟式✨

こんにちは。
設計アシスタントの藤本です。

9月に入っても暑い日が続いており、朝晩は少し心地いい季節になりましたね(*^▽^*)
先日、イノセンス建築設計事務所で初めての上棟式がありました。

上棟式の当日は朝から大勢の大工さんが一気に棟上げまで作り上げていく工程は、本当に圧巻です。
棟が上がり、準備ができると、いよいよ「上棟式」の始まりです。

「上棟式」とは、建物の守護神と匠の神を祀り、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、無事建物が完成することを祈願し、災いを払うために「餅まき」を行う式典です。
今回は、餅まきもありご近所の方々に多く来ていただき、とても良い上棟式になりました。

完成は12月頃を予定しています。
10月初めには「構造見学会」も予定しておりますので、興味のある方はお問い合わせください(^^)/

大きな行事は準備が大変ですが、お客様の喜んでいる姿を見ると、頑張って良かったと思います。
明日からもお客様の笑顔の為に頑張っていきます!!

上棟式

投稿者プロフィール

藤本小百合
藤本小百合
お客様の想いと夢がつまった家づくりのお手伝いをさせていただきます。 主婦目線でいろんなお話をさせていただいたり、打合せがしやすいようサポートしていきます。
スタジオに行きずらい・・・。そんなお客様を笑顔でお出迎えしたいと思っておりますので、 友達の家に遊びに来る感覚で、気軽にお越しください。