ラグビーワールドカップ🏉

こんにちは。
アシスタントの藤本です。

先日、世界中に大きな感動と興奮を与えてくれた「ラグビーワールドカップ」が閉幕しました。

私は先日ラグビーの試合を見に行く機会がありました。
初めてのラグビーだったので、それまでにルールを少し勉強していきました。
いつもはテレビ越しで見ていたのでそこまでの迫力を感じていませんでした。

最寄りの駅に近づくにつれて、各国のユニフォームを着た人たちがどんどん増えていきました。
お天気にも恵まれ、とても気持ちい気候でした。
スタジアムまでの道も、まるでテーマパークに向かうわくわく感と初めて見るラグビーにドキドキが止まりませんでした。

私が見た試合は「アメリが対トンガ」の試合です。
トンガは「ハカ」をするという事でとても楽しみしていました。

観客席はグラウンドに近く、選手の声がすぐ聞こえる距離で、生で見るハカは想像以上の迫力と魂を感じました。
試合は最後まで盛り上がり、私も初めてながらとても楽しめました。

ラグビー

日本人にとってはあまりなじみのないスポーツですが、ワールドカップが開催され、日本人選手が活躍している姿を見ると本当に勇気づけられます。
これからもスポーツに触れる機会やまだ経験したことない事にも挑戦していきたいと思いました(*^▽^*)

投稿者プロフィール

藤本小百合
藤本小百合
お客様の想いと夢がつまった家づくりのお手伝いをさせていただきます。 主婦目線でいろんなお話をさせていただいたり、打合せがしやすいようサポートしていきます。
スタジオに行きずらい・・・。そんなお客様を笑顔でお出迎えしたいと思っておりますので、 友達の家に遊びに来る感覚で、気軽にお越しください。