ぶらり旅 〜瓶ヶ森林道に揺られて〜


数日前から朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
季節の変化を感じながら読書をするのが楽しみなイノセンスの多田です。

   先日、休暇の合間に高知県と愛媛県の県境に一人旅をしてきました。
目的地はUFOライン(瓶ヶ森林道)という過去にTOYOTAの車のCMにも
登場したドライブコースです。

“四国の屋根”とも言われる四国山脈の尾根を貫く瓶ヶ森林道。

四国最高峰・石鎚山(もちろん登頂してきました)をはじめ、
太平洋や瀬戸内海まで眺望できる大パノラマのなか、
爽快なドライブ・ツーリングを満喫できます。

街中で新しいお店、新しい商品を見つけるのもいいですが、大自然に
飛び込みノスタルジックな気持ちに浸かることで今一度、
自身の“心の置き所”を改めるいい機会にもなるのではないでしょうか。

そろそろ紅葉の季節になると思いますので、
その時はまた訪れたいと思います。

投稿者プロフィール

森本 善彦
森本 善彦代表建築士
お客様のお住まいに対する想いをかたちにすることが私の仕事であり、使命です。お客様のご希望やお悩み、どんな暮らしを思い描いているのか教えてください。 その想いに対して建築のプロとしてのアドバイスをさせて頂き、一緒にかたちにしていきます。
今だけを見るのではなく、これから先永い年月の間、大切に想って頂けるお住まいをぜひ、一緒に創りましょう!