『私には夢があります』

こんにちは、イノセンスの多田です。

皆さんは仕事から帰ると家でどう過ごされますか?
テレビを見る、ネットを見る、など十人十色だと思います。
私は建築系の雑誌や読書をするのが日課だったのですが、
毎週水曜22時から放送中の『同期のサクラ』
というドラマにはまってしまいテレビを見るようになりました。

大手ゼネコンに入社したヒロインと4人の同期社員の群像劇で
10年間の物語を1話=1年として描いていくドラマなんですが、
ヒロインが毎話事に『私には夢があります』
と夢を語るシーンがあります。
そのシーンの度に自分の夢を思い出しいつも泣いてしまいます。

私の夢は幼少期まで過ごした土地と実家を買い戻して
そこに新しい家を建てることです。
今は家族ばらばらに生活していますが、
また気が向いた時に皆が集まれる場所を作りたいと考えています。
いつになるかはわかりませんが、これだけは曲げられない夢です。
お客様の夢を叶えていく中で、私も自分の夢を叶えていきたいです。

画像は専門学校時代に考えた買い戻した時に建てたい家を描いた作品です。

投稿者プロフィール

森本 善彦
森本 善彦代表建築士
お客様のお住まいに対する想いをかたちにすることが私の仕事であり、使命です。お客様のご希望やお悩み、どんな暮らしを思い描いているのか教えてください。 その想いに対して建築のプロとしてのアドバイスをさせて頂き、一緒にかたちにしていきます。
今だけを見るのではなく、これから先永い年月の間、大切に想って頂けるお住まいをぜひ、一緒に創りましょう!